11.30.2008

人の魂を揺り動かすものは。

オバマ当選以来更新をさぼっていて、すみません。
勉強が難しく、脳みそがウニになっておりました。

以前書いていた別のブログで、ある人のメッセージに魂を揺り動かされた事を書きました。
2年以上も前になります。
ある歌手の方がライブで語ったメッセージ、歌が、たまたまスタッフとして聞いていた
私の心を”突き抜けた”のでした。
(私はそのとき、温暖化防止の世界同時ライブのボランティアスタッフでした)
http://www.youtube.com/watch?v=TwA-e3d-3qA

切なく、忘れることのできない力強いオーラを持ったメッセージでした。
歌を聴いて号泣したのは、生まれてこの方一度で最後でした。
その後CDにもなったその曲を聴くたびに、原点に戻る事ができます。

魂で発せられたメッセージは多くの人を動かし、波紋のように
広がっていくのだなと思いました。ライブでのメッセージがきっかけに、
TVドキュメンタリーができ、そしてまたそのライブを聞いていた映画監督による
映画ができたそうです。

悲しいかな帰国できない私は見ることができません。
素敵な作品を撮る監督ですし、きっとよい映画だと思います。12月公開という事で、
ぜひぜひぜひぜひ皆さん、見に行ってください・・・・そして感想をお聞かせ下さい~。

私はUSAで原点を想いだしながら頑張ります。
私の原点は・・・
小さい頃遊んだ鬱蒼とした鎮守の森、
富士山麓の神々しい日の出、沖縄の青い海、岡山の美しい田園風景、、、

自分を育ててくれたのは、この星とそこに生きるたくさんの人達、生き物達です。

■Cocco初のドキュメンタリー映画、12月公開決定!
「大丈夫であるように -Cocco 終らない旅-」

祈り、願い、抱きしめる、孤高のうたうたいが紡ぐ旅の記録Coccoの旅に同行した。
きっかけはライブ・アースでジュゴンのことを語り、唄う、彼女の姿を見たことだった。
僕の中で何かが震えた。何かしたい ― 素直にそう思った。
だから、撮らせてもらうことにした。

泣きながらカメラを回したのは生まれて初めてだ。
この感情を一人でも多くの人たちと共有できたらいいなあと、今、強く思っている。
――映画監督 是枝裕和

【公開劇場】東京・シネマライズ、ライズX03-3464-0051http://www.cinemarise.com/
大阪・梅田ガーデンシネマ  06-6440-5977 http://www.kadokawa-gardencinema.jp/umeda/
京都・京都シネマ  075-353-4723 http://www.kyotocinema.jp/
愛知・伏見ミリオン座  052-212-2437 http://www.eigaya.com/theater/million/index.html
北海道・札幌シアターキノ  011-231-9355 http://theaterkino.net/
福岡・KBCシネマ  092-751-4268 http://www.h6.dion.ne.jp/~kbccine/
石川・シネモンド  076-220-5007 http://www.cine-monde.com/
沖縄・桜坂劇場  098-860-9555 http://www.sakura-zaka.com/


No comments: