9.28.2008

青汁

小鳥さん達が窓の外ですばらしいリズムの求愛ソングを歌っています。
そろそろ秋風が吹き始めています。

宿題に煮詰まり、なぜかケール青汁を作ってみました。なかなかいけます。

食習慣の違う国でのビタミン不足が留学生の課題のようなので、
地元食材に少しは詳しくなろうと思います。味付けは日本食ですが~

やっぱり食は精神安定でしょうか。チーズと小麦粉と砂糖たっぷりの食事を
毎日食べていると何だか悶々としてきてしまいました。
みそとコメベースに切り替え中です。

全米スシブームの最中、先週は簡単なまき寿司作って学生に異様に喜ばれました。
日本食レストランで巻き寿司ごとてんぷらになって出てきたのには笑いましたが・・
しかも中にクリームチーズが入ってますし。

アメリカの金融救済プランは7000億ドルという、
確かイラク戦争の出費もぶっとぶようなとんでもない費用・・を国際市場から
調達するそうですが・・大統領選以前に国の行方が危ぶまれます・・

No comments: