9.09.2008

Net impact@Duke

何か硬いことばかり書いていますが・・・
実際はぐにゃぐにゃした時間を沢山過ごしていますが、そこははしょって。

Fuqua business schoolの学生が運営するNetimpactのMeetingに潜入しました。
http://www.netimpact.org/
がっちり先行投資してばしばしにビジネススキル磨いた人が、
真剣に社会を変えたると言っているのは、かなり説得力あります。
自己犠牲でなく、しっかり稼いでしっかり貢献!気持ちよいです。世界中のビジネスが
こうだったらさぞかし良かろうに、、というか、自分達の手で近づけるために今勉強
しているわけですが。

彼らを見ていると自分の甘さを感じます。
妄信でなく科学的に猛進。社会にもたらす価値とインパクトを大きく!
そして三方よし。高い志で、起業家達は妥協なき努力をしている。
過信しない目標追求は本質に通ず。

Social whistle point(Copyright by 私の師匠??
最も効率的に変化が起きる社会のあるポイントのこと。それどこ??)も、
自分の達成すべき課題として考えた時に仮説が見つかるのでしょう。
(世界が平和になるといいなぁ~ と思っても何も変わらないし。。)

自分が作り出せる最大解を設定して取り組む。
他人の出した解も頭を使って考える。
皆で解を考える!
当たり前のようでできていなかった事でした。

No comments: