4.01.2010

本日のApril foolあれこれ

えーはい。
年に一度の楽しい日がやってまいりました。

しょっぱなからふつうにDuke学生新聞に5分間も騙されてしまった(トップ記事:Duke倒産、企業に身売り、会計計算の桁違いミスで債務が予想の10倍に。)私としては、なんとしてもリベンジ?をと思い、時に自分の笑いセンスのまずさにも直面しつつ(キーマカレーさん、ごめんなさいっ)、色々、がんばらせて(?)いただきました・・
















今日のお夕食:そば・豆腐田楽・たけのこのうま煮。

ケース1:コンピューターラボであったP君(すぺいん出身)との会話
P:アキコ元気?
私:うーんいまいち。
P:どうしたのー
私:に○し○している気がする。
P:まじで。それまじで。
私:うん、ああ今も気持ち悪いよー
P:どうすんのよ、これから?
私:わかんない・・(遠くを見つめ)
P:相手は誰なのよ。
私:わかんない・・(PC画面を見つめ)
P:そう・・大変そうだね。がんばってね・・・(ラボを去ろうとする)
私:待て!エイプリルフールだって!
P:何それ?
私:だからエイプリルのフール。F,O,O,L。
P:エイプリルフールってなあに?
知らないそのことば。
私:おいっどんな騙し返しやねん、それは!(ヨーロッパには存在しないって事ないよね?!)
P:騙してないよーほんとに何そのエイプリルフール言うのは?
私:だ、だからFoolだってば・・・
P:とにかくがんばってね将来のお母さん!(ラボを去る)

私はPにだまされたのでしょうか・・・

ケース2:ルームメイトM男・J男

今日の朝、ルームメイトJ男の部屋に以前に住んでいたS子さんに前受金を返還するため、大家からの部屋監査(S子さんが部屋を破壊したかどうかのチェック)が入りました。
J男の部屋のベッドが壁に沿っていて動かせないため、ベッドの裏側の壁に傷などがあったら、あとで代金請求することになるかも、と大家。J男は、(別に何にも問題ないでしょ)との事で、ベッドを動かしませんでした。

夕方。
私:ただいまー。
J男:ハロー
私:あ、J男、でかけてただろうから知らないだろうけど、今日もう一度大家が部屋に戻ってきて、部屋に問題があるからJ男に10万払えって言ってた。
J男:はぁ?(絶叫、目、まん丸)
私:(やばい、本気に取ってしまった・・J男のどんぐりよりも丸い目と気迫にひるみつつ、)あの、朝動かさなかったベッドの後ろのとこに、穴開いてるらしいよ。
J男:(ダッシュで自分の部屋に走りこむ)
(私とM男、後に続く。J男、ベッドをぐわーっと動かしてつくづく壁を見ている。M男がことに気づいて吹き出す。)
J男:(振り返り)エイプリルフーーーーーーーール?!
私:エイプリルフーーーーーーーール!!!
J男:失神(のふり)

でその後M男と、いかにアメリカのメジャー新聞がフールをナイスに行っているか、中国のメディアがアメリカのフール記事を信じて中国版記事に載せてしまって、しばらくしてから気づいた事がある、などという話を一通りしたのち、

私:そういえば、今日の学生新聞読んだ?そうとう興味深いよね、トップ記事が。
M男:何書いてあったの?読んでないよ。
私:うーん、話すより実際明日学校に行って読むほうがいいと思うな。説明しにくいんだよー(くふっ)
M男:なになになにー教えて。
私:えっとー。
Dukeが倒産したんだって。
M男:沈黙
私:そんで企業に売られるらしいよ、コーポレーションに
M男:沈黙
私:(さっき新聞がフールするって話したばっかりやん!もうだまされてるよこの子は!笑いをこらえる)
M男:・・・・・・・Dukeが倒産するっていう記事の、何が面白いって言うのさ?
私:もうひっかかったーーーーー!

1 comment:

Queema Curry said...

エイプリルフールに騙されたQueema Curryです。

ところでさ〜〜、
私、蕎麦、大好物なんだけど。
今度、家でもいいし、アキコんちでもいいし、
蕎麦をたしなむ会でもしない?

独りじゃやる気が起こらんけど、
天ざるとか、大好物なのら〜〜。