4.01.2010

Go! Bluedevils 3

はいー。

先週日曜のヒューストンでの試合、Dukeまた勝ってしまいました・・えへっ
(これで全米No.4の間違いでした) 勝ち続ける限り、BlogはBasketBallの話が続くかと思われます。

前回の試合と違い、今回は相手のレベルが高かったため、メンバーが若干萎縮気味で、攻撃的な相手チームがファウルを続出したために、勝ち点を稼いだという形です。
(途中で相手がDukeの選手に喧嘩を売ってきたため、ファウルでシュートを稼いだとか、、そういうオチはDukeはまずないですので、得かも。)

やはりほかのチームには、ディフェンスをごぼう抜きにしてしまう超天才型プレイヤーがいるので、基本チーム力で勝負のDukeでも止められないシーンが続出し、最後の方まではらはらでした。そんな中でも、3人いるトッププレイヤーは、普段の実力をかなり発揮しており、肝心要の勝負では経験が効いてくるもんだなぁと、思わされました。
昔の試合ですが、スゴイと思ったプレイ。今は何でもYoutube。
http://www.youtube.com/watch?v=yEG2qmMvIGE

最近になって知りましたが、バスケの試合で勝つと(負けても?)、ゴールネット貰って帰るんですね。甲子園の土取るより、替えが利きやすいからPracticalかも。

No comments: